【名古屋市北区】にて生前整理ご依頼頂きました。お探し物も発見でき何よりでした。

2017年03月08日

今回の生前整理のご依頼は84歳の女性のご依頼者様でした。(ご依頼者様の姪の方が弊社をお調べ頂き、ご依頼までは姪の方が全て弊社とやり取りをさせて頂きました。)ご依頼者様は、妹様とお二人で名古屋市北区にて一軒家にお住まいでしたが、妹様が認知症となり、ご本人様も足腰が弱くなり、車椅子の生活となってしまい、御姉妹別々の施設に現在ご入所されておられます。

ご依頼者様が特に気にされておられたことは、ご自宅に大切なお品物、貴重品等がそのままになっており、今年の3月中旬にご自宅をご売却するにあたり困っておられたそうです。見るに見かねた、ご親族の姪の方が、ご自宅の必要なお品物、ご不要なお品物をご依頼者様とご一緒にお品物を分けて頂きたいとご相談頂きました。そして、大切なお品物を現在お住まいの施設に運搬して欲しいとの事でした。

今回のご希望として、室内のお品物の中から、ご一緒に真珠のネックレス、アクセサリー、御姉妹で仕立てたお着物、楽譜、白いコート等々を探して欲しいとのご要望も承りました。生前整理当日の作業中は、ご依頼者様の姪の方も一日お手伝い下さり、私達は各お部屋のお品物をご依頼者様、姪の方の目の前までお運びして、おひとつ、おひとつご確認して頂きました。箪笥の中、押入の奥まで全てのお品物を運び出して、お客様にご確認しやすいように並べて、ご不要なお品物は又、元に場所に戻す作業を繰り返して生前整理の作業を進めて参りました。お探し物も順調に発見でき、テレビ台や各お部屋に飾ってある絵画も併せて施設のお部屋までお運びいたしました。

ご依頼者様には「こんなにも丁寧に生前整理の作業をして頂き本当に感謝しております。有難うございました。」とお褒めのお言葉を頂きました。私共もご依頼者様のご期待に応える事が出来最高の笑顔を頂く事が出来てうれしく思いました。この度は、ご依頼頂きましたS様誠に有難うございました。

愛知県・名古屋市内にてご遺品整理、生前整理、空き家整理のご用命は、平成8年創業、業界トップクラスのご依頼件数と実績で真心こめてご対応致します。

失敗しないご遺品整理、生前整理、空き家整理のご依頼は業者選定が大切です。お気軽にご連絡下さい。

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時

無料通話 0120-89-5433