11月も誠に有難うございました

2014年12月01日

DSCF0071おはようございます。今日でいよいよ12月に突入ですね。12月になったという事だけで何か忙しくさえ感じますね。今年も残り30日程度で終わろうとしてます。

 

 

さて、11月も本当に名古屋、愛知県を中心にご遺品、生前整理の御依頼頂き、誠に有難うございました。本当に御依頼頂いた方に感謝しております。10人の御依頼者様がいらっしゃれば10通りの御提案と、弊社スタッフと話も致しますが、つくづく、今月は感じました。あらためて思う事は、御依頼頂くご遺族様もお亡くなりになられた故人様への思い入れもそれぞれです。

又、生前整理に関しても、ご本人様が認知症等のご事情で現在、施設に入所している状態での整理は、お荷物のおひとつ、おひとつ丁寧にお探しのお品を御親族様とご一緒に探しながらの整理も御親族様も疲労の御状況になりますが、弊社のプロの整理人がアシストさせて頂き、お探しのお品や、貴重品を発見したときは歓声すらお部屋からご親族様と弊社整理人から自然と出る光景も良くあります。御要望の内容も本当に1件、1件違います。それだけ弊社整理人も御依頼頂く方へきめ細かいサービスと配慮が要求されます。と同時に本当に最近は業者が増えましたね。ただ、皆様に認知されていく事は少しでもこの業界が成熟していくことは本当に御依頼されるご遺族、ご親族様には良い事で私達もとてもうれしく思いますが、先日もある業者様からご連絡を頂きこのようなやり取りがございました。「弊社である方から、遺品整理をお請けしてますが、何せ、ノウハウがなくどうやってやればいいのか、困っておりますので請けて頂けないでしょうか?」とお電話がございました。弊社も今年で創業18年になりますがこのようなお問い合わせは初めてです。正直、びっくりし「ありえない!」と思いました。その業者は自分でご遺族様からご遺品整理をお請けしておいて自分達で出来ないのです。びっくりしました。こんな業者もいるのです。考えられません。金額もさることながら、しっかりとご説明、入念なお打ち合わせをしてからでないと御依頼する方、御依頼をお請けする業者も不安になります。ましてや、お請けして他の業者に頼むなんて御依頼者様を欺いていますよね。考えれませんがこのような業者も実在として存在するのです。くれぐれもご注意ください。私達はご遺品、生前整理のプロとして微力ではございますが御依頼頂くご遺族、ご親族様に誠実にご対応させて頂きたいと考えております。12月も少しでもご遺品、生前整理を通して御依頼頂く方にお気持ちの整理も併せてお手伝いが出来るように全力でご対応させて頂きます。

御気軽にご連絡下さいませ。

全国無料通話 0120-89-5433

営業時間 午前9時~午後8時

年中無休

お電話頂いてから48時間以内に御伺い致します。