地道に誠実に頑張っております

2013年05月11日

20130510_09445520130510_094617

 

 

 

 

 

本日の名古屋は朝からしとしと雨が降っております。少しばかり肌寒いのは私だけでしょうか?

 

さて、昨日生前整理の作業を致しました。今回は、ご依頼者様の叔父様の生前整理のご依頼でした。現在は別の所にご依頼者様とご同居を叔父様はされてみえるとの事ですが

 

叔父様の健康上の理由でご同居との事ですが、叔父様もさぞかし心強いかと思います。他の業者様との相見積もりでしたが弊社をお選びいただき誠に有難うございます。

 

ご依頼者様もご自身でご商売をされてみえ、昨日もお仕事でご一緒に御立会い、ご確認ができないとの事なので弊社にて事前にお部屋の鍵をお預かりしての整理の作業の運びとなりました。

 

昨今、このようにご遺族、ご依頼者様のご事情やお仕事のご都合、ご遠方の為等々の理由で整理当日ご確認、御立会いができない方も非常に増えています。その為、弊社としてもそのような場合は鍵をお預か

 

りしての整理となるケースが2件に1件は鍵をお預かりしての作業となっているのが実情です。やはりご遺族、ご依頼者様のお気持ちを考えると業者に鍵を預けることは非常に心配となるのが本音と思いますが

 

ほとんど弊社の場合はしっかり御打合わせをさせていただいた後はご依頼者様方から「信頼するから鍵を預けますね。信頼しているから。」とよくおっしゃって頂けます。誠にお気持ちが有難いことです。

 

ご依頼者様からすれば、信頼ができない業者には鍵はお渡しができません!  今後も誠実にご依頼者様に鍵を預けてもここの業者なら大丈夫と思って頂けるよう取り組んでまいりたいと思います。

 

明日以降も、ご遺品、住環境整理等々の御打合わせが立て続けに有難いことですがございます。

 

一期一会の気持ちを大切に頼んで良かったと思って頂けるよう地道に誠実に真心こめていきたいと思います。