2012年11月16日

  先日、名古屋市内で事前整理のご依頼を頂きました。

遺品整理人としては遺品の整理だけでなく、事前整理、生前整理のご依頼も数多くご相談頂きますが、ご依頼頂いた方のご要望を充分くみとる事が何より大切です。まずは信頼関係第一!

現在娘様ご夫婦と生活をされておられますが、娘様のご自宅地域が坂が多く、歩くのも大変。それにご友人もまったくいないとの事。終世は自分の自宅で生活し、昔なじみのご友人と楽しく暮らしたいとの事で

長年のお荷物がかなりあるので、いわゆる生前の整理をしたいとの事で今回ご依頼頂きました。ご依頼頂いたお客様のご要望はアルバム、写真を発見して欲しいとの事でしたが、ここはしっかり捜索発見し

無事にお渡しができました。

上の写真は玄関先にご不要なお荷物を出し、地域の許可処理業者さんの来られるのを待っている状態です。

ご遺品整理だけでなく、こうした事前整理、生前整理、又は福祉施設入所に伴うお荷物整理をご本人様、ご親族様からご相談頂く事も昨今非常にございます

ご遺族、ご依頼様のご要望を充分にくみとり、一番最適な方法をご一緒に考えていきたいと考えております。ご遺族、ご依頼様が10人いらっしゃれば10通りのご提案を必ず致します。

是非、上記内容でお困りの方はご相談だけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

だんだん季節が冬に近づき寒さが年齢40才前後の体にはこたえますが頼んで良かった!と少しでも言って頂けるよう日々頑張ります!