●名古屋市中川区●真夏のご遺品整理完了致しました。

2016年08月25日

IMG00956IMG00959名古屋市中川区にてご遺品整理をご対応させて頂きました。昨年、お父様が他界され、後を追うようにお母様も他界されたとご依頼者様である息子様がおっしゃっておられました。同じ敷地内に、ご両親様宅と息子様ご家族のお住まいがありご両親様の建物はとても立派なお屋敷でした。お見積時にはある程度、ご家族様でご遺品の中で形見となるお品物をお探しになっておられました。

その中でもご遺品の中で探して欲しいとお話し頂いたお品物(レコード、写真、重要書類、鍵等)がお探しになっても出てこないとの事でしたが、弊社遺品整理士がくまなく整理した時に、見つけることが出来ました。いつもながら、慎重にご遺品整理を進めなくてはなりません。ご遺品の家財品の中で少しでも弊社にてお買い取りできる物は積極的にお買い取りをさせて頂きます。それによりご遺品整理のご負担も少なくなります。弊社も少しでもご不要な整理物を削減し、ご遺品整理、生前整理を通してリサイクル循環型の社会に微力ながら貢献していきたいと考えます。

ご依頼者様の奥様から、完了時にこんなお言葉を頂きました。「当初、遺品整理を業者様にお願いするにあたり、本来は家族で全て遺品の整理をしようと考えておりましたが、少しばかり遺品整理をした時点で正直、悲しみの中、途方に暮れ何から整理すればよいかわからず、仕事もしながら迷走しておりました。家族で相談した結果、遺品整理の業者さんに依頼しようと結論になりました。

しかしながら、何処の遺品整理業者が良いのか、まったくわからないまま、インターネットで調べたりしながら、3~4社見積もり依頼をしました。その時に感じた事は、正直、業者によって全く対応が違ったり、説明がいい加減な業者、極端に他社と比較しても見積もり金額が高い業者もいれば、説明、対応が悪く費用が安ずぎる業者も不安になりました。

その中でこの業者さんにお願いしようと思った業者が御社でした。対応がとても丁寧で、誠実さを感じました。やはり、両親の家に全く見ず知らずの他人を入れるということに不安がありました。ですが、実際お願いしてこんなにもしっかり丁寧に対応してくれたので本当に感謝しかありません。本当に有難うございました。」とお褒めのお言葉を頂きました。

お話し頂いた時に、この暑さの中、疲れが吹っ飛ぶぐらいの気持ちになりました。いつも思いますが、弊社はほぼ毎日、ご遺品整理、生前整理をさせて頂いておりますが、ご依頼頂くご遺族様、ご家族様は生涯何度もご遺品整理、生前整理をするご経験が当然ありません。その状況の中でいろんなご状況の中で、本意ではないですが、遺品整理業者に依頼する事にためらいがあり、何処の業者がいいのか?又、どのようにして頂けるのか?金額、対応、等々考えるとご不安な事が多々ございます。

しっかりと誠意をもって遺品整理の業者は対応をしなければなりません。もはやその細かいスタッフの配慮、実務経験からご依頼者へのご提案力、対応力、法令遵守、様々な角度から配慮が今後、求められます。上記の事項を無くして、業としては成り立たないと思います。しっかりと心に刻み日々、全力でご対応させて頂きます。是非今後も弊社にご期待下さい。

全国無料通話  0120-89-5433

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時

愛知県・名古屋市内にてご遺品整理、生前整理は創業20周年、業界トップクラスの実務経験

失敗しないご遺品整理、生前整理は業者選定が大切です。