午後11時完了の生前整理

2015年06月10日

IMG_1298ご無沙汰しております。6月も怒涛の整理続きとなっております。感謝感謝です。さて、昨日、名古屋市千種区内にて生前の整理をさせて頂きました。ご依頼者様は、老人施設に入所された方です。現在のお部屋は2ldkの広さで、施設のお部屋は7.5畳の1部屋となるため、9割がたの家財の整理となりました。2週間前ごろにお声掛け頂き、昨日の整理となりました。2ldkのお部屋とは思えないぐらいのお荷物の山となり、昨日は午前8時過ぎにスタートし、終了が午後11時頃まで時間がかかりました。幸いにご依頼者様は、作業当日から施設での生活の為、ご不在での生前整理作業となりました。それらしても本当に荷物の量が多く。御台所回りが使用していない調味料、いつかは使用するであろうと保管してあるスーパーのレジ袋がかなりありました。そのせいで御台所の引き出しはレジ袋やビニール袋が邪魔をして引き出しのレールを噛んでしまい中々開かず苦戦致しました。間取りの割には非常に大変ではありましたがしっかりと完了することができ、本日ご依頼者様にご確認頂き、大変にお喜び頂きました。捜索希望のお品も無事に発見でき、ご依頼者様もホッと一安心のご様子でした。帰りに施設まで大切なお品物も併せてお送りさせていただき弊社も達成感で一杯になりました。ご依頼頂いた、H様この度はの誠に有難うございました。御打合わせ時は、2日間連続で夜の11時頃までのお話しをさせて頂いた時がとても懐かしくも思えます。施設での生活にご不安もおありのご様子でしたが、H様のお人柄でしたら入居されている方ともすぐに仲良く、楽しく生活できると思います。誠に有難うございました。

愛知県・名古屋でのご遺品・生前整理のご用命は創業19年の弊社へお任せ下さい。

全国無料通話 0120-89-5433

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時  

失敗しないご遺品・生前整理のご依頼は業者選定が大切です。

IMG_1300