2014年11月13日

NCM_0521おはようございます。名古屋の朝は初冬のような冷え込みですね。こんな日の、外仕事は堪えます。

さて、昨日瀬戸市にて生前整理をさせて頂きました。

 

今回の生前整理は弊社のホームページを拝見頂き、御依頼を頂きました。

御一人暮らしのお父様が、現在入院中で今後、お住まいのお部屋にお戻りになれない為、ご親族様が苦渋のご決断での整理となりました。

細かいお荷物はかなり整理をされていらしたようですが、それでもまだかなりのお荷物が所狭しとございます。3DKのお部屋の間取りで40年程、お住みでいらしたそうです。

私ども整理人は、お部屋の中をただ整理するだけではなく、ご本人若しくはお身内の方の発見できない貴重品、ご親族様の思い出の数々のお品を探す事も業務の一つとなります。

 

このような整理では思いもよらぬ所から、思いもよらぬお品が見つかる事も

よくございますが、今回の生前整理では貴重品はもとより、お写真1枚、重要な書類、ご親族様の思い出のお品等に至るまで何一つ発見できませんでした。

元々、お父様が几帳面な方で全て貴重品から、公的な書類、ご趣味のお品、ご家族様のお写真等々をしっかりと管理されておられたとの事と、息子様ご夫婦が、事前に細部まで確認をしていらしたご様子が整理をしている私達が理解できます。お仕事をしながら、週末に少しずつ整理の為にお見えになられ、おやりになられていたのでしょう。当たり前と言えばそうなのでしょうが中々、細かいところまではでき無い事が本来通例です。お父様の今までご使用になられていたお品をおひとつずつ丁寧にご夫婦お二人で少しずつ整理されたのでしょう。ご立派です。これまで弊社のご遺品、生前整理の経験を考えますとお写真1枚すら発見できないことなど創業18年の整理の経験からは一度もございませんでした。このような事がどれほどすごい事なのか、整理人である私達が声を大にしてお伝えしたいことです。今回の殊勲者は息子様ご夫婦でした。御依頼頂いた、M様この度は、誠に有難うございました。本日も名古屋市守山区にて生前整理の御依頼を弊社精鋭部隊がご対応させて頂いております。連日の御依頼に感謝しながら一期一会の気持ちを忘れず「頼んで良かった」とおっしゃって頂ける様に誠実にご対応させて頂きます。

 

ご遺品、生前整理の御相談は創業18年の実績でしっかり御対応致します。

御気軽にご連絡をお待ちしております。

 

 

全国通話料無料 0120-89-5433

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時

失敗しない御依頼は業者選びが大切です!