名古屋・遺品・生前整理の付帯作業

2014年08月26日

おはようございます。先日名古屋市内にて庭木の剪定を致しました。えー?何故遺品・生前整理の業者が庭木の剪定をやるの?とお思いだと思いますが、実は非常に御依頼が多いのです。当然、一軒家の案件ですが、よくご遺品、生前の整理のお打ち合わせに御伺いすると今迄、ご両親が生前に生活され現在は誰もお住みではなく、ご両親様がお亡くなりになられご遺族様のお気持ちの整理がつきご実家をご事情上、売却をお考えの方、あるいは今後、相続の関係上当面は現状のままの御依頼者様が「室内のお品の整理はメイドマン様にお任せするとして庭の木を剪定しないと困ったな?」とよく御相談を頂きます。当然売却上、見た目が良くないし・・防犯上良くない・・蚊や虫、落ち葉、視界を遮り近隣の方にご迷惑をお掛けする事がございます。庭師、植木屋さんに御依頼すると結構な費用が掛かりますよね。このような御状況に弊社はご遺品、生前の整理作業付帯して庭木の剪定、伐採も致しております。庭師さん、植木屋さんに頼むまではないし、そこまで景観をお求めではないという御依頼者様にはとてもご好評を頂いております。最近では、空家問題も社会問題になりつつあります。管轄の関係省庁の統計ですと、現在日本は10軒に1軒が空家との試算が出ているそうです。2040年にはなんと2軒に1軒が今後空家になるとの試算だそうです。御売却のご予定にせよ、とりあえずそのまま空家の状態にせよ、建物の維持管理。防犯上の管理、庭木、植栽の近隣の方へのご配慮もご遺品、生前の整理同様に今後頭を悩ませる問題になりそうですが、弊社に御依頼頂く節でこのような件も是非御相談を下さいませ。

失敗しない御依頼は業者の選定が大切です。

全国無料通話 0120-89-5433        営業時間 午前9時~午後8時 年中無休    最短で48時間以内にお打合わせに御伺い致します。

写真 1 (24)