【名古屋市南区】にて生前整理のご依頼を頂きました。
令和7年6月某日


名古屋市南区にて生前整理のご依頼を頂きました。
ご依頼者の状況とご依頼内容
賃貸マンションにお住いのご依頼者様よりご依頼を頂きました。
ご依頼者様は、奥様で現在ご主人様が病院に入院されておられ、7月に退院予定との事です。
ご主人様が退院後、就寝になる際、介護用ベッドが必要となる為、この際思い切って各室内のご不要なお品物の生前整理をしてご夫婦様がご自宅で快適に生活ができる様にお荷物の整理をしたいとのご意向から弊社にご相談を頂きました。
今回の作業について
今回の生前整理は、各室内の全てのお荷物、家財品の撤去ではない為、ご不要でお品物、家財、家具、必要で残させて頂くお品物、家財、家具との区分をご依頼者様とご一緒に弊社専門スタッフとご確認をしながら生前整理を進めさせて頂きました。弊社のスタッフが複数人でご依頼者様とおやり取りを行うと、ご不要でお品物、家財、家具、必要で残させて頂くお品物、家財、家具との区分を万が一間違えてしまってはいけませんので、ご依頼者様と弊社専門スタッフ1名が対面しながら各室内を慎重にご対応をさせて頂きました。
このような生前整理はお手間はかかりますが、経験豊富なスタッフがご依頼者様のご意向、ご要望をしっかりと把握しコミュニケーションをとりながら行う事がとても大切、重要となります。
画像だけでは把握しずらいかと思いますが、他のお部屋も併せて生前整理前、完了後では全く異なるお部屋となりました。
もちろんご主人様が病院から退院しご帰宅されても、快適に生活ができるご環境になりました。
スタッフのコメント
この度は、弊社メイドマンに生前整理のご依頼を頂き誠に有難うございました。
最近、今回のようなお部屋の住環境を変えたいというご相談の「生前整理」のお問い合わせ、ご依頼が増加しております。
今回のお部屋の全てのお品物の生前整理とは異なる為、気配り、目配りができるスタッフの度量が求められ長年の経験値がとても大切です。
ご依頼者様もとてもお喜びを頂き、大満足を頂けました。「思い切って生前整理を依頼して正解でした。」と笑顔でお褒めのお言葉を完了時頂けました。
ご依頼者様にはお仕事もお休み頂きご協力を頂きましたので、弊社も全力でご期待に添えて何よりです。
この度は、誠に有難うございました。
遺品整理と同様に、生前整理もご満足いくご対応を心掛け、ご依頼者様に寄り添ったサービスをご提供させて頂きます。
遺品整理、生前整理、空き家の家財整理、ゴミ屋敷化したお部屋のお片付けのプロ集団、名古屋で創業29年、メイドマンにお気軽にご相談下さいませ。
間取り | 賃貸マンション3LDK | 作業人数 | 4名 |
---|---|---|---|
作業時間 | 午前9時から16時前後 | 合計金額 | 330,000円(買取金額除く) |