遺品整理、生前整理・空家整理時に植栽伐採、剪定もお任せ下さい。

2022年02月16日

昨今、遺品整理、生前整理、空家の家財品整理と併せて、お庭の植栽、伐採、剪定、除草作業のご相談、ご依頼を頂くケースが年々増加しております。

特に空家となったお庭のメンテナンスが植栽伐採、剪定、除草作業の全体の8割以上が空家のケースとなります。

背景として、以下のご事情に伴い、ご依頼者様よりご相談を頂きます。

① ご実家に何方も、現在住んでいらっしゃらない状態で定期的な植栽のメンテナンスができない。

② ①に関係し、外部から空家と判断されゴミの不法投棄、侵入、いたずら等の防犯上の懸念が危惧される。

③ 隣家様敷地に枝、葉が飛び出し、虫が湧いたり、落ち葉、枝が落ちご迷惑をお掛けしている為、遺品整理、生前整理、空家の家財品整理と併せて早急に植栽伐採、剪定もお願いしたい。

④ 電線や周辺の月極駐車場内に枝葉が落ち、電力会社、行政、月極駐車場の管理会社より苦情が出ている為、早めに植栽伐採、剪定をお願いしたい。

上記①~④の件がご相談を頂くケースとなります

メイドマンでは、遺品整理、生前整理、空家の家財品整理と併せて植栽伐採、剪定、除草作業もご対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

よく、ご依頼者様に遺品整理、生前整理、空家の家財品整理完了後、お言葉を頂く際に、「まとめて室内の遺品、生前、空家の家財品整理と一緒に庭の植栽も手入れして頂いて本当に助かりました。知り合いに植木屋さんも知らないし、何所に依頼すればいいのか、家族で相談していたところだったので、メイドマンさんにまとめて依頼出来て助かりました。庭の木の伐採、剪定も本当に気になっておりましたので有難うございました。」とお褒めのお言葉を頂く事も少なくありません。

もちろん植栽伐採、剪定、除草作業の質はお任せ下さい。長年造園関係に従事したスタッフがしっかりとご対応致しますので、ご安心してお任せ下さい。

又、遺品整理、生前整理、空家の家財品整理のご依頼とは別でも、ご相談も多数賜っております。お気軽にご相談下さい。

失敗しない名古屋、その近郊での遺品整理、生前整理、空家の家財品整理は業者選定が大切です。

///////////■■■■ メイドマン本店 //////////////////////■■■■■

一般社団法人 遺品整理士認定協会 優良事業所授与

遺品整理士在籍

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時

フリーダイアル 0120-89-5433

///////////■■■■//////////////////////■■■■■///////////////////////////■■■■