【名古屋市守山区】にて寒空の中の遺品整理・誠に有難うございました

【名古屋市守山区】にて寒空の中の遺品整理・誠に有難うございました

令和4年12月某日

▶︎

名古屋市守山区にて戸建て住宅での遺品整理のご依頼を頂きました。
現在は空家となっております。

ご依頼者の状況とご依頼内容

当初、ご相談を頂いた件は、ご依頼者様のご実家となりお母様は施設にご入所されておられ一年程前にお父様が他界され、ご実家の室内の家具をお買取りでのご相談を頂きましたが、現地の家具を御拝見させて頂き、現状お部屋に置いてある家具のお買取りは厳しいとのご判断をさせて頂きましたが、ご依頼者様がこの機会にお父様も他界され、お気持ちの整理もできればとのご要望が御有りになられ、お母様、弟様とご相談された結果、今回の遺品整理の運びとなりました。

今回の作業について

今回の遺品整理は、室内お品物の全てではなく、お品物、家財品は一部残させていただき、併せてお母様は老人施設にご入所中の為、お母様とご依頼者である娘様がお母様、弟様と何を残して置くのか等、入念にお話しをされて遺品整理の着手となりました。
残すお品物、お荷物も少々ございましたが、全体の6~7割のお荷物は亡きお父様のお品物、お荷物が主となり特にお父様のご趣味のお品物が非常に大量にございました。
事前に、ご依頼者様がご自身のお勤めのお休みの週末に、少しづつ各室内のお品物を整理、御確認をされたご様子ですが、ご家族様の思い出のお品の一部、公的な書類等のご捜索も併せてご依頼を頂きました。
いつも通り弊社有資格者、遺品整理士筆頭に全スタッフにて各室内のお品物を慎重にご確認しながら遺品整理をさせて頂きご捜索品も9割程度発見しご依頼者様にお渡しする事ができました。
おおよそ発見でき「メイドマンさんに依頼して良かったです」とご依頼者様におっしゃって頂き、遺品整理の完了も18時過ぎをまわりましたが無事に完了ができました。ご依頼者よりお褒めのお言葉を頂き、疲労も吹き飛びました。

スタッフのコメント

この度は、弊社にご実家の遺品整理のご依頼を頂き誠に有難うございました。
ご依頼者様は同じ名古屋市内にご在住ではございますが、遺品整理の前日に守山区のご実家にお泊りになられ、ご準備を頂き、遺品整理当日は、一日お仕事をお休み頂き、弊社スタッフとご一緒にお手伝いをして頂きました。
「椅子にお座り頂き、暖をお取り頂きごゆっくりして下さいね」と終始弊社がお伝えしても笑顔で「お気遣い有難うございます。大丈夫ですよ。体力には自信が有りますよ」とお言葉を頂き、恐縮してしまいました。
翌日、ご依頼者様に御礼のお電話を致しましたら、さすがに疲れましたとおっしゃっていらっしゃいましたが、弊社スタッフが、ご依頼者様への寄り添った対応にとても感心しておられ、ご親族、友人に是非紹介したいとお褒めのお言葉を頂きました。
誠に有難い限りです。
弊社は、一度ご依頼を頂いたご依頼者様が再び、ご依頼を頂くケースが非常に多く、ご依頼を頂いた方からのご紹介も多いです。
この件は、非常に有難い事です。
いつまでも、ご依頼された方より自信を持ってご紹介を頂ける業者でありたいと考えております。
ご依頼者様に「依頼して良かった」とおっしゃって頂ける様日々精進して業務に邁進したいと思います。
この度は誠に有難うございました。

間取り 戸建て5LDK+屋外の物置中 作業人数 5名
作業時間 一日終日 合計金額 330,000円(買取額除く)