図書館でしか見れない書籍

2013年01月31日

 

昨日、事前整理の作業をさせていただきました。

ご本人様の息子様からのご依頼です。

 

事前整理でもご遺品整理同様にお荷物の整理をさせていただくときは必ず、貴重品はご不要物とご依頼者様がおっしゃっても全て弊社ではご確認致しますが今回はとても貴重な

 

書籍を発見いたしました。それは上記写真の書籍です。戦前の書籍だと思われますが戦争時の兵士の写真や日本語表記が右から表記されている書籍でした。

 

今ですと図書館にしかお見受けできない書籍だと思いますが、所有されていたご本人様とは直接お会いしておりませんが92歳とお歳をお聞き致しましたのでひょっとしてご自身が掲載されていたかもしれません。

 

私たちの業務はそれぞれご依頼された方やご本人様それぞれの思い出、故人、ご本人様の生涯の歴史、お人柄がご遺品整理、事前整理の現場で垣間見れます。

 

大切にしないといけない思い出を扱う仕事だと自負しております。さぁー本日も背筋を伸ばして業務に精進致します。