【名古屋市港区】にて遺品整理・真心込めてご対応をさせて頂きました。

【名古屋市港区】にて遺品整理・真心込めてご対応をさせて頂きました。

令和4年7月某日

▶︎

名古屋市港区にて遺品整理のご依頼を頂きました。

ご依頼者の状況とご依頼内容

今回のご依頼者様のご要望として、戸建てのご実家内の遺品整理をお気持ちの整理も含め、一度ご依頼者様、弊社スタッフ双方にて一通りお品物を御確認も含めてお願いをしたいとのご要望で、2回に分けて遺品整理をさせて頂きました。
今回は1階の仏間、和室、お台所の半分、屋外の外回りを御対応させて頂き、今年の秋頃に2階その他のご対応となりました。

今回の作業について

ご依頼者様のお父様が突然急死され、ご依頼者様は未だ心の整理もつかない状態でしたが、このままでは、父の死をマイナスに考えてばかりだと、自分自身が前に進めないと、ご自身で考えを変え今回の遺品整理の運びとなりました。
ご依頼者様は一人娘でお母様は数年前に他界され、御姉妹もいらっしゃらないので、ご自身のご主人様の支えも力になりましたとお話しを頂きました。
亡きお父様とは、お亡くなりになる当日の朝もご一緒に朝食をとりその後、勤務先で訃報をお聞きになられたとの事です。
遺品整理の業者としてお話をお聞かせ頂いた時は、とても胸が痛みました。
しかしながら、笑顔で、気丈にお話しをされるご依頼者様に、少しでも心の整理がつくお手伝いをさせて頂こうと気持ちが強くなりました。
ご依頼者様も、事前にお父様が他界される前のご準備もないままお亡くなりになられた為、ご自分のご実家と言っても何が、何所に大切なお品、貴重品、ご家族様の思い出のお品物が御有りなのか、把握できていない為、慎重に各室内のお品物のご確認を弊社遺品整理筆頭に、貴重品が紛れ込んでいないか、ご家族様の思い出のお品物、公的な書類等も併せて、捜索もさせて頂きました。こちらに関しては、弊社の強みである業務でご貢献させて頂きました。そのかいあって、ご要望のお品物はほとんど発見でき、ご依頼者様にお渡し出来ました。
一軒家を1階、屋外をおおよそ一日で完了し、にご依頼者様にも非常にお喜びを頂きました。

スタッフのコメント

この度は、お父様を亡くされ、気持ちの整理もままならないご状況の中、弊社にご依頼を頂き誠に有難うございました。
正直、ご依頼者様曰く「どこまでして頂けるのか?と思っていましたが、終わってみればとても満足しています。次回の2階部分も同じスタッフさんでお願い致しますね。」とお褒めのお言葉を頂きました。
このうえないお褒めのお言葉を頂きました。
ご依頼者様には非常にお辛い、お父様の他界ではございますが、少しでも今回の遺品整理を通して、お気持ちの整理のお力添えができれば幸いです。誠に有難うございました。

間取り 戸建て住宅内の3部屋+屋外箇所(ご依頼者様が2回に分けてご希望の為) 作業人数 4名
作業時間 一日 合計金額 220,000円