【名古屋市緑区にて】ご遺品整理誠に有難うございました。

【名古屋市緑区にて】ご遺品整理誠に有難うございました。

平成29年1月31日

▶︎

昨年、ご依頼者様のお母さまがお亡くなりになられたとの事です。ご実家のご遺品整理

ご依頼者の状況とご依頼内容

弊社含め、3社によるご遺品整理の相見積もりとなりましたが、弊社にご依頼を頂きました。金額もさることながら、ご遺品整理に伴う対応と取り組みに御共感頂きました。

スタッフのコメント

いつも通り、丁寧な対応を心がけ、特に貴重品、お写真、ご家族様の思い出のお品物はしっかりとご確認しながら、ご遺品整理を進めて参りました。少々、お時間が今回のご遺品整理は思った以上にかかりましたが、ご依頼者様、弊社スタッフ共々とても納得のいくご遺品整理となりました。ご依頼頂きました、s様誠に有難うございました。

間取り 3LDK 作業人数 3名
作業時間 7時間 合計金額

-今回のご遺品整理は、ご実家のご売却に伴うご遺品整理となりました。ご依頼者様は、お二人のご姉妹様でいらっしゃいました。お父様が数年前に他界され、ずっとお母様が、お一人でお住みでいらしたそうですが、お一人での生活が身体的な事情で、困難になり、老人施設にご入所されていたそうです。その時点で本意ではないですが、お母様の御意向で、ご自宅をご売却して欲しいとのご意向があり、ご親族様でご実家のお荷物整理をされ、昨年に入ってご実家のご売却が決まった矢先に、お母様がお亡くなりになられたそうです。ご依頼者様のお気持ちをお察しすると、とてもやるせないご心情かと思います。今回は、途中までご親族様でご遺品の整理をされておられた経緯がございますが、心身ともに限界を感じ、遺品整理業者にお任せしようと、御決断をされてのご依頼となりました。弊社を含め、3社のご遺品整理のお見積をされて、決して弊社が、一番ご遺品整理の費用が安価な金額ではございませんでしたが、お二人のご依頼者様に、弊社のご遺品整理の取り組み、法令遵守、対応を総合的にご判断頂き、ご依頼の運びとなりました。昨今は、根拠のない、高額請求(お見積時の見積金額とは別に整理中に追加請求をする業者が少なからず実在するといわれております。)の業者や、一方で、極端にご遺品整理の費用が安い業者もおりますが、トラブルが発生するケースがあります。(弊社がよくご遺族様にご相談頂く場合、よく耳にする傾向として、非常にお見積が大雑把な業者が実在致します。おそらく以下の事が考えられます。ご遺品整理の実務経験が乏しく、お見積の費用を正確にご遺族様にお示しできない場合や、相見積もりと把握すると一気にお値段を極端に値引きする業者がおります。ひどい場合は、もともとのご遺品整理のお見積金額から半額以上お値引きする業者も実在致します。では、もともとの費用はいくらなんだと、当然、不信感がぬぐえません。やはり、このような業者はご依頼者様のお気持ちに誠実にご対応できるかなと考えますと、おそらく難しいかと考えられます。一部の業者ですが・・・)今回も、ご信頼頂いたお気持ちにお応えするように、全力でご遺品整理をさせて頂きました。予定よりもご遺品整理当日は、お時間がかかってしまいましたが無事に完了致しました。ご依頼者様には、お褒めのお言葉を頂き、「ここまでして頂けるとは思ってもいませんでしたよ。遺品の整理や生前整理で困っている友人がいたら真っ先に連絡しますね!」とおっしゃって頂きました。誠に有り難いお言葉を頂きました。この度、ご依頼頂いた、s様、数ある業者からご依頼頂き、誠に有難うございました。

愛知県、名古屋市内にてご遺品整理、生前整理のご用命はメイドマンにお任せ下さい。有資格者の遺品整理士が、数々の実務経験から最善のご遺品整理、生前整理のご提案をさせて頂きます。

失敗しないご遺品整理、生前整理のご依頼は業者選定が大切です。お気軽にご相談下さい。

無料通話 0120-89-5433

営業時間 午前9時~午後8時 (日曜日は午後6時まで)

年中無休