【名古屋市千種区にてご遺品整理】

【名古屋市千種区にてご遺品整理】

平成28年9月

▶︎

4LDKの間取り

ご依頼者の状況とご依頼内容

ご依頼者様のご主人様が半年前にお亡くなりになられ、ご主人様がお亡くなりになられた現実を家族3人で受け止めなくては前に進めないとの事でご遺品整理を御願いしたいと、奥様、お子様からご依頼を頂きました。

今回の作業について

非常にお荷物の量が多く(その中でも故人様の形見となるご遺品とご家族三名様の生活に必要なお荷物も有りますので、まずは細かい作業となりますが、必要なお品物、ご不要となるお品物、故人様の形見として残すお品物の捜索が慎重にさせて頂きました。)かつ、お品物をおひとつ、おひとつ確認しながら、作業を進めて参りました。無事に発見できたお亡くなりになられた故人様とのご家族の思い出の数々のお品物も無事、発見できました。

スタッフのコメント

この度は、弊社にご主人様のご遺品整理をご依頼頂きまして誠に有難うございました。奥様もお体が万全ではない中、一生懸命にご協力頂きお陰様で、無事に完了できました。弊社スタッフ一同感謝しております。
娘様、息子様にもご遺品整理作業日はお仕事をお休み頂き誠にお力添え頂き、有難うございました。
ご遺品整理後に、綺麗になったご主人様の書斎のお部屋を拝見されながら、ご家族皆様で見つめていらっしゃった光景は今でも忘れません。
月並みですが、お力落とさぬようしてください。この度は誠に有難うございました。

間取り 4LDK 作業人数 5名
作業時間 9時間 合計金額 380,000円

img01031先日、名古屋市千種区某所にてご遺品整理をさせて頂きました。ご主人様が半年前にお亡くなりになられ、この機会に少し環境を変えて生活したいとの事。

現在のお部屋から少し手狭なお部屋へとお引越しをご予定との事でした。お引越し前のお部屋の間取りは4LDKと広く、ご家族は故人のご主人様、奥様、娘様、息子様計4人で生活されておられたそうです。但し、今回のご遺品整理は必要なお品物、ご不要なお品物が入り混じって中々、整理がつかないと奥様からお打合せの時点からお困りになられての弊社にご相談を頂きました。さらに、奥様もお体を患い、一週間の半分は病院に通院しているご様子、娘様、息子様もお仕事でご自宅にお帰りが遅く、中々、ご家族3人で亡くなられたご主人の大切な形見となるご遺品物、不必要なお荷物が所狭しとあるため混迷をされておられました。今回の弊社のご提案として、3つの区分にお荷物を分けてご遺品整理を進めて参りました。①故人のご主人様のご趣味のお品物や大切な思い出のお品物の捜索。②お引越しで新居にお運びされるお品物を線引きしご家族皆様が把握できるように下準備をする。③ ①②に該当しないお品物(ご不要なお品物)を整理し、一般廃棄物業者さんに処理をして頂くお品物を敏速かつ居住者の方にご迷惑をお掛けせぬように玄関先まで運び出す。と①~③までのご遺品整理とその他付帯作業をご対応させて頂きました。正直、非常に全体のお荷物の量が非常に多く、困難を極めましたが、しっかりやり遂げご依頼者様に御喜び頂くためにしっかりとご対応させて頂きました。日程的に非常にタフな作業ではありましたが完了した時は感無量でした。ご依頼者様も一生懸命お体が悪い中、お力添えを頂いたので感謝する次第です。誠に有難うございました。

 

ご遺品整理・生前整理のご用命は名古屋で平成8年創業、遺品整理業界にてトップクラスの作業件数と実績。

遺品整理士協会認定企業失敗しないご遺品整理、生前整理は業者の選択が最重要です。

携帯電話からも通話料無料 0120-89-5433

年中無休

営業時間 午前9時~午後8時

お気軽にご相談下さい。心よりスタッフ一同心からお待ちしております。