名古屋・生前整理ご対応させて頂きました

2014年06月23日

写真 (26)ご無沙汰しております。先週もたくさんの御依頼、御相談を承り、数多くある業者の中からお声掛け頂き誠に有難うございました。

 

さて、先週に名古屋市内にてかねてからご予定をさせて頂いておりました、御依頼者様と生前の整理の作業、仕分けの作業をさせて頂きました。

 

御依頼者様はご当人の娘様で、関東ご在住の方です。先月からわざわざ名古屋にお越しになりお打ち合わせをさせて頂いたのですが、お母様が老人施設入所をされご実家の各お部屋にご親族の思い出となるお品があるので一緒に確認しながら整理をお願いしたいとの事でした。

 

お母様も計画的に施設入所をされたわけでないので当然、貴重品、思い出のお品、ご家族のアルバム、娘様の幼少時の思い出のお品等々が各お部屋にあるわけです。

 

今回は一軒家の3部屋をご一緒に整理させて頂きました。娘様の小学校時のランドセル、作文、母の日に贈ったお母様の似顔絵やお母様が大切にされているお洋服、テニスのラケット等等です。

 

私達も自分の思い出探しのように真心こめてご対応させて頂きました。実際大切なご家族の思い出のお品と大切な物は段ボールにして4個程度になりましたがとても娘様もお喜び頂け大満足とおっしゃって頂けました。ご遺品の整理も増加の一途をたどっておりますが、今回のようないわゆる生前の整理の御相談、御依頼も年々増加しております。

 

先日も某テレビ局の報道部の方からご連絡を頂き、生前の整理の傾向に関して取材の要請がございました。

 

お亡くなりになられた故人の生きた証しのお品の整理もさることながら、事前に万が一の為に、お身内、子供世代にに迷惑を掛けたくない、等の生前の整理の御相談がございましたらお気軽にご連絡を下さいませ。整理のプロの私共がしっかり御対応させて頂きます。

 

お電話をする時ご不安もあるかと思います。でもそれがごく自然の事です。長年の経験から御依頼者様にあった御提案をさせて頂きますのでお気軽に御相談下さいませ。

 

年中無休 全国無料通話 (携帯電話からも無料) 0120-89-5433

 

営業時間   午前9時~午後8時